1998年12月23日

TOKIOのな・り・ゆ・き '98.12.23

私の席はステージに向かって、左側の一番奥の最前列。。。ステージが高いところにあるので、見上げる感じだし、メンバーがどこに座るかによって、見える人と見えない人が出てくる最悪の席ともいう。。。見えなさそうだなあ、って前回思ったけど、こんなに見えないとは、という感じでため息が出た。

そして、メンバーが登場!どこに座るかドキドキしてたら、席を間違える智也&まぼ(笑)結局、運良く(!?)私の真ん前がまぼの背中。進行役が茂くんで、たっちゃんがまぼの隣の端。ツアーコーディネーターが
智也&太一でした。女性ゲストは久本雅美さんだったので、トークはおもしろかった。

もうね、VTRそっちのけで、まぼの背中を見つめる(笑)だって、顔が見えないんだもん(><)せいぜい横顔とか。なので、耳とか頭とか指とかパーツをジーッと見てしまった。ある意味こんな機会はめったにないけど・・・。でも、智也くんと太一くんは全く見えなかったから、ホントに助かった。。。

まぼは、速攻1人の女の子を気に入った様子。写真を見て、かわいいって言ってるし、昔の石野真子に似ていると言ってた。けど、VTRにはその彼女はほとんど映らなかった・・・。

以下、まぼチェック。

・女性陣が温泉にビキニの水着姿で入った途端、VTRを食い入るように見るまぼ。
VTRが終わっても、いいなぁって。白い水着がいいとも言ってた。
・「相手がまず自分を好きにならないと、自分からは好きになれない」と言った女の子に対し、「ば〜か」と発言。VTRを見ながらぼそっとね。附に落ちない様子。そのあとも、「あほ」とか言う。暴言多し。
・お得意の芝居が入ったときだったかに、間に茂くんがいるにも関わらず、ゲストの久本さんからおでこに突っ込みを入れられたまぼ。とっさに突っ込みの手を避けようとした。その様子がめちゃくちゃおかしかった(本人はびっくりしてた)。
太一くんには、「松岡、突っ込まれるのに慣れてないから避けようとしてるし(笑)」
って言われる始末。そりゃそうだよね、いつもは突っ込み役だもん。こんなことまぼにできるの、久本さんかアニィくらいでしょ。
・身長190センチの男の人があまりVTRに映ってなかったんだけど、まぼは気になる様子。かっこいい〜を連発。そして、「次元」とあだ名を付けた。。。
・3人から好意を寄せられた女性に対し、「目に殺られる〜」って。そして、何かにつけ、この人がすることを、「(男を誘う感じが!?)上手いなあ」って感心してた。
けど、「きれいな人はとげがあるから」としみじみ発言。茂くんに、「なんかあった?」と言われ、おとなしくなるまぼ。「体が小刻みに震えてるよ」と茂くんに言われ(この時の茂くんは意味深な笑顔)、「元気出すぞ〜」と両手を上げるまぼでした。このやりとり、かわいらしかった。ちなみにたっちゃんも横でまぼを見て微笑む。
・ロンゲの男の子の歩き方を見て、たっちゃんにぼそっと「こういうタイプってみんな同じ歩き方だよね」って同意を求める。
・VTRを見ながらたっちゃんに話し掛けるまぼ。それで、途中、内容は忘れたけど、たっちゃんに「うるさい!」と言われてたような。
・たっちゃんが、「長距離恋愛」と言うと、すかさず「今、聞き流しそうになったけど、それを言うなら遠距離恋愛でしょ。言いたいことわかるけどさ。」って偉そうに言うまぼ。。。
・告白した相手の女性が来るのを待ってる男性陣の中で1人雨に打たれてる人がいて、その相手が現れたときに、ドラマのように抱きしめた。それを見たまぼは女性を抱く格好を延々演じる(爆)左手が相手の頭を抱える感じで、右手に傘を持ってる!?それを見たたっちゃんが、踊ってるみたいって、まぼの真似をして2人でポーズを取る。
・2人の女性を行ったり来たりする男の態度、見込みがないと思ったらすぐにほかに行くことに対して、智也&太一はそんなことをしない、と言ってたが、まぼは気持ちがわかると。たっちゃんも同じだったな。
けど、軽々しく重い言葉を吐かないって。冗談でも子供に載せられて、結婚したいとは言わない。
まぼが、VTRでこのシーンを見て、あれじゃ婚約不履行になっちゃうとやたら詳しかった。
・すぐにツーショットになった2人を見て、どう思うかというときに、まぼはたった2週間しかないから、気に入った子がいたら、俺もすぐに行くと。
・1人で寂しく海岸で貝を拾ってる人を見て、そういう態度をかわいいと思うか、っていうのに智也&太一&達也はかわいい、と。けど、まぼは男が来たのを知ってわざとやってる風のは嫌だと言ってた。
・ノボルくんのシークレットブーツに始まり、達筆な字で白虎隊の歌を書いたり、愛読書が勝新だったのに
大笑い。途中、椅子から転げ落ちそうになった。
・とにかく途中くるくる椅子に座って回るまぼ。宙を見上げる感じで。
・青、黒、グレーっぽいシャツに自前のジーンズ(鍵がじゃらじゃら)。穴が空いている。右手に皮のブレスレット。サングラスをしたり、外したり、せわしない。
・最後、出場者のパネルで遊ぶ。顔を変にしてみたり、男と女の写真をくっつけて、おかまにしたり、
楽しそう(笑)前の席の人がそれをちょうだいと言ったら、手渡した。2枚ほど。で、「もらってどーすんの」って。すると誰かが、「まぼのが欲しい!」というと、「今、俺どきっとしちゃったよぉ」とぼそっとつぶやく。
・同じく誰かが、アニィに向かって、「後ろ姿も素敵〜」と言ったら、「後ろ姿も素敵だってさ、いいね〜」って
まぼがたっちゃんにしみじみ言う。
・最後、関西女とノボルがくっついたのを見て、かなり不服そう。頭をひねってた。一方、長身の人の去り際もかっこいい、って。
・ノボルくんを見て、HEADZに出てた奴に似てるよね、と茂くんに同意を求める。で、ひさしと呼んでいた。
・今回のはどこを旅しているというのより、恋愛関係がおもしろかった。

まぼはとにかく落ち着きがなくて、最初私はまぼの背中&横顔しか見られなかったのに、途中何度も椅子を一回転させて、顔を見せてくれるので(笑)その瞬間はおいしい。

番外編としては、まぼが休憩後「軽井沢は寒かった〜。マイナス2度だよ。」と誰も聞いちゃいないのに、勝手に話すし(笑)中央よりの最前列の子の問い掛けに応えたりと相変わらずのサービス精神でした。

そうそう、これを書かないと。
29日の「なりゆきSP」用の前振り!?(クロスプログラム)を取ってたんだけど、アドリブで何か言ってください、とADさんに言われたまぼ。そしたら、最前の子が「茂くんに告白して」と言った(ちなみにこれを言ったのは太一ファン)。すると、まさか。。。とは思ったけど、まぼってば、茂くんの肩を抱いて?「俺と付き合ってくれ」と言いました。。。絶叫したのは言うまでもありません(爆)で、私はよく見えなかったけど、言われた茂くんの方は嬉しそうな笑顔だったそうです。

投稿者 Miyuki : 1998年12月23日 23:36
コメント