2002年07月31日

メントレG観覧 '02.7.31 2部

9月27日にオンエアされた、はしのえみさんゲストの回を見に行ってましたので、オンエアされなかった部分を簡単に書いてみます。
2か月も前の記憶なので、結構忘れちゃってます。観覧後、ちょこっとメモっておいてよかった。。。

・ゲストの部屋のVTRが流れたとき、冷蔵庫の中身を見て、メンバーが自分たちと似てる、と<酒とツマミばかり
このとき、「魔王」の瓶が映ってましたが、これに激しく反応してたのが、まぼです。
とっても美味しいお酒らしい。
お酒の話は、やっぱりみんな好きらしく、中でもいきなり多弁になったのが、ぐっさん。
すぐさま、茂くんに突っ込まれてました。
ぐっさんは、お酒類は近所の酒屋からケース買いだそうです(笑)
それで、家で飲んでて酔ったらどうなる?という話で、ぐっさんは、ソファーから降りて地べたに座り込み、
ガラステーブルにいつも用意されているグラスを持って、酔っ払った雰囲気に。いつも、ソファーに座らず、
テーブルのところで、飲んでるみたい。
一方、太一くんは、靴を脱ぎ始め、足の土踏まずが半分見えるくらいまでにソックスを下ろしてました。
ソックスを履いてるのが嫌になるらしいのですが、かといって全部を脱ぐことはしないそうです。

・ゲストの好みのタイプを聞いていた時に、嫌いなタイプは、「危険な香りがする人」と言ってました。
すると、まぼは茂くんを指し、この人が一番危険、と。でも、ゲストは最初、自分のように茂くんが一番地味な感じがすると話していました。
でも、まぼは、茂くんのことを「この人、ホストやってるから。しかも銀座」と言ってたような。
このときだったか、飲んだ話をしているときに、まぼが、前にもどこかで話していたけど、智也くんと2人だけで飲んだ話をしてて、
そのときに、智也くんが、「まぼぉ〜」と甘えた声でまぼの肩を抱いて寄り添ってきた(笑)と話していると、茂くんが突然、
1人でおもむろに立ち上がりました(笑)すかさず、まぼが、「嫉妬か?!」って。茂くん、智也くんが大好きなんだなぁ、と実感。
さらに、茂くんは智也くんに「電話してぇ〜な〜」と言ってました。

・ゲストが小さい頃から芸能界に入るのを想定して、サインも考えていたと話していると、まぼも同じだ!と。
で、まぼは、芸名までも考えていたそうです。それが、なんと、「タツヤ」なの〜(笑)←個人的にツボに入ったのは言うまでもありません。
他のメンバーに、「うちにはタツヤが他にいるからダメだね」と言われると、「そうなんだよ。だからダメだった。」と。
でも、まぼが考えていた「タツヤ」の漢字は、「達也」ではなく、「竜也」あるいは「龍也」のようです。
まぼは、「『リュウ』の字の方ね!」と言ってました。どっちだろ(^^;)
そのとき、他のメンバーから、「松岡竜也」って呼ばれてました(笑)

・はしのえみちゃんが、「悲しみのゴジラ」の振り付けを教えてましたが、それをやった後のまぼ、ボソっと、
「カチンコチン体操よりいい・・・」と言ってました(爆)
ちなみに、はしのえみちゃんたちは、TOKIOと同じソニーで、同期デビューらしいです。

・モノマネタレントだと思われていたゲストは、冒頭でいきなり田中邦衛の真似をやらされてました・・・。
せっかくやったのに、見事にカットされてましたね。

・鹿児島から上京するときの話から、いきなり茂くんのお母さん小芝居が入ってましたが、そのときのまぼ、
本当に、すぐに自分もやりたい!という感じでうずうずしてて、その様子がちょこっとテレビに映ってましたね。
で、まぼは、妊娠したお母さんの真似をして、さらに父親の真似で「お前、大丈夫か」と2人芝居してるのが
笑えた、、、
ゲストは、ちょっとTOKIOの小芝居にびっくりして、キョトンとしてました。

・ゲストの師匠は、言わずと知れた欽ちゃんですが、欽ちゃんが芝居の稽古で指導しているときの様子をゲストがマネしていると、
メンバーは、ジャニーさんと似てる、と。そこから、まぼのジャニーさんのマネが・・・。

こんな感じでしょうか。
オンエアでも雰囲気が伝わると思いますが、この日の収録はとっても楽しかったです!
私って、過去を振り返っても、ゲスト運がいいかもしれない。。。
と、何かおかしなところとか、違うところがありましたら、連絡してもらえると嬉しいです。

投稿者 Miyuki : 2002年07月31日 01:59
コメント