2002年05月22日

メントレG観覧 '02.5.22 1部

久々のメントレG観覧レポです。
細かい部分、会話は、実際のものと多少違うと思いますが、ニュアンスだけでも感じてもらえれば・・・。

ちなみに、最初の方でゲストに、「ちゃんと話聞いてる?」と、突っ込まれていたまぼ。「モニター見てたんで」と答えてました(実際見てた)が、そのときまでは、お疲れモードなのか物静かでした。しかし、自分の興味ある話!?になった途端に、飛ばしまくって、1人で喋っていたような。舞台のために擦れた声が気になってしまいました。

ゲストは、ホリプロ所属の元祖巨乳アイドル、榊原郁恵さんです。

冒頭、郁恵さんの衣装がかわいいという話(というか挨拶)で、サラっと流して次に行こうと、ゲストが話し出したとき、智也くんが「ステキなレースの透けた服ですね」と言い、思い切り話が被ってしまいました。1人、空回りしていた智也くん。ゲストのことをいきなり誉める気遣いに、メンバーも驚きつつ笑ってました。
ぐっさんは突然、「リーダー、髪切ったよね」と言うと、茂くんは、「夏だから、涼しい感じで」と。襟足ともみ上げはちょっと長いですが、イイ感じになってました。

以下、思い出した話をランダムに書きます。
かなり笑わせてもらったので、結構、忘れているような。。。

・ゲストの小さい頃の写真、これが、かわいい&ちょいぶさいく!?結構年代モノの写真なので、被ってる帽子とかが面白く、それに、メンバーが容赦なく突っ込んでました。まぼは、「タマゴみてぇ〜!(笑)」とか。最初からこんな状態なので、ざっくばらんにトークが進みました。

・郁恵さんは、とにかく郷ひろみさんのファンだったらしいです。高校生になり、ライブに行き出して、常連のファンらと仲良くなり、ちょっと追っかけのようなことをしてたみたいです。郁恵さんが「同じファン同士でも、いろいろグループができるんですよねぇ」と言うと、妙に1人頷いてるまぼ。。。
郁恵さんは、郷ひろみさんの話をするとき、「ひろみ」と呼び捨てだったんです。ファンなのに、「妙に呼び捨てにしちゃうんですよねー。会えば、絶対に『さん』付けするのに」という言葉に、一同笑ってました。かなりのファンだったようで、郷ひろみさんの話をするときの郁恵さんは、とにかく一直線で熱く語り、しまいには、カメラのフレームを割って、場内爆笑でした。以後、「今日はもう『ひろみ』という言葉を言わないように、お願いします」と。B型だから、語り出したら独りで突っ走ってしまうそうです。

・元祖巨乳アイドルの嫌だったことは、水着のサイズがいつも小さいのが用意されていたことだったとか。そして、デパートの下着売り場に行くのも周りの視線が気になって、嫌だったそうです。しかも、下着売り場で試着すると、店員が入ってきて、ブラジャーの中の胸をきれいに収まるように調整するのが、なんとも恥ずかしかった、と。それで、「男の人って、試着するの?」と言うと、「しない〜!!!」とメンバー。反対に、「女の人って下着を試着するのか?」と言うので、さすがに下はしない、という話になりました。すると突然智也が、「その胸の調節する人って、男の人じゃないですよね?」と大ボケ発言をし、「そういう仕事があったら、俺、芸能界じゃなくて、デパートに勤める!」と断言したまぼ(笑)というか、この話の前から、どういう風に店員が胸を調整するかというのを郁恵さんが実践してて(茂くんや智也くん相手に、それっぽく胸の前でやってるのがおかしかったです)、それを見ながら、まぼは、真似してました・・・。試着はブラジャーだけ、という話をした後も、まぼは、突然羽織っていたシャツを脱ぎ、タンクトップ1枚になって、自分の胸を触っています。「何をしてるの?」とメンバーに言われ、「いや、ブラジャーしてないな、と思って」と・・・(^^;)

・ブラジャーの試着の話で、郁恵さんが、「最近は男女が一緒に入れる試着室もあるんだよね」と言うと、TOKIOは、「え〜!!!」と驚きました。そして、また、まぼが実践。「これいいね、って言い合うの?」とか、男は何故かタバコをふかしていて、彼女に「いいね」と言ってる様を真似してます・・・。でも結局、「俺は絶対ダメー。そんなのできない。下着売り場って聖域だよね。下着売り場の前を通ると、見ちゃダメだ、と思いつつ、ついチラチラ見ちゃうよね」と。すると、茂くん思わず前に出てきて、そのチラチラ見る様子を実践(笑)

・下着の話で、ぐっさんが突然、思い出したように言いました。「この前、『ドンキ(ドンキホーテ)』に行ったのね。で、下着売り場見ててさ、茂くんのパンツが売ってた〜!全色揃ってたから、その場で大爆笑しちゃったよ」と。すかさず、智也君が、「リーダーこの前、ドンキで服を買ったと言ってたよね」と・・・。茂くんは、「バレちゃぁ、しょうがねぇな・・・」と笑ってました。最近、ドンキがお気に入りらしいです。

・郁恵さんの巨乳の話で、とにかく恥ずかしかった、と言うと、またもやまぼが、「恥ずかしいと思って、胸の前で腕を交差すると(実践中)、それまた(谷間が
できて)お得だよね」とか言い出します。その間ずっと、巨乳の真似をしている。。。さらに、「モリリン・・・」と間違って口走り、すぐに、「マリリン・モンローもさぁ」と話を持っていこうとしたら、そこはすかさず突っ込むメンバー全員。「モリリン・モンローって、誰だよ!」と。まぼは、テレつつも、話を進め、「マリリン・モンローもそれで、モンローウォークと言われるようになったんだよね」と、解説してました。
そのうえ、「柿の種を投げたりして」と訳のわからないことをまぼは独りで言っています。みんなが「柿の種?」と不思議な顔をしてると、まぼは、「前にテレビで、露木アナウンサーが酔っ払うと女子アナの胸の谷間目掛けて、柿の種を投げるって言ってたから」と、、、。まぼ、いろいろ喋り捲りつつ、「俺、B型じゃないよ」とゲストに説明してました(笑)

・ゲストの家の写真のときか、子供がいる話のときに、突然茂くんが子育ての話を振りました。結構、唐突だったので、メンバーが、「今の言い方、自分に子供がいてアドバイスを求めてるみたいだ」とか言い、爆笑してました。すると茂くんは「子供には絶対にケイタイは持たせない!」と豪語してたのが笑えました。

・郁恵さんも若い頃、ホリプロの寮生活だったらしく、そこから、TOKIOも寮にいた話になり、「でも、俺らがいた頃、もう下火だったから・・・」と、超アイドルの先輩方が一気に退寮した後にTOKIOが入ったそうです。でも、太一くんだけは、「俺が入った頃、マッチさんや諸星くんとかもいて、リビングにビリヤード台が2つあって、テレビ3台全部にゲームが付いてて、ゲームセンターみたいだった。カルピスがピッチャーに入ってたし」と、当時の豪華さを語ってました。でも、先輩方がいなくなった後、豪華だった冷蔵庫の中身も変わり、「入ってたチーズ1個を取り出し、半分食べてまた元に戻した」とか。
寮生活で、まぼは、「ゴキブリを取ってた」と。するとぐっさんは、「ネズミも見てたよ」と(^^;)
ぐっさんが言うには、「インスタントラーメンが毎日端がかじられていたので、絶対にネズミの仕業だと思い、『きっとこの穴からネズミが出て来る』と予想して、その穴の前に椅子をセッティングし、ずっと見張ってた」とか。。。そしたら、本当にネズミが出てきたので、茂君の部屋まで報告に行ったぐっさんは、報告した後、また台所に戻って行ったそうです。ネズミを見張るために。「それで捕まえたの?」というゲストの質問に、ぐっさんは、「ネズミはすばしっこいね。椅子から尻を上げただけで、逃げていく」と言ってました。合宿所は、本当にすごい環境になっていたらしいです。

・合宿所って楽しい思い出ばかりだよね、という話のとき、まぼは、「こいつらに裸にされたし・・・」と。ポーカーゲームのいかさまの話をしてて、自分のパンツを上3人に投げ合いっこされてた、と。「返して〜」とうろたえるまぼを、太一くんがマネしてました。ほか、かくれんぼをしたり、茂くんが昔のゲーム(床にシートを敷いて、指定のところに手や足を置くゲーム。名前忘れました^^;)をどこかからもらってきて、それをみんなでやっていたそうです。しかも、全員、パンツのみの
姿で。「これこそ、裸の付き合いだね」と・・・。まったく、おバカなかわいい人たちです。

・郁恵さんと旦那様の出会いの話の後、ドラマで共演した話をしてて、「共演者の人を本気で好きになること、ありません?」とゲストが質問すると、まぼは、顔をしかめてました・・・。そして、「俺の場合、ちょっとかわいいな、と思うと、その人のマネージャーが、目を光らせてる」言うまぼ。メンバーから、「お前の態度がわかりやすいんじゃないか」と言われる始末。まぼは、「この前共演した女優さんから、今は聞かなくなったけど、昔、『松岡の半径1メートル以内に入ると妊娠する』って聞いたことがある」と言われたらしいです。ぐっさんに「で、1メートル以内に入ると本当に妊娠するんだよな?」と突っ込まれてました。「んな訳ないだろう!」とまぼ。こういうとき、必ず、ぐっさんが突っ込むんだよね(笑)

・郁恵さんが旦那さんからもらった初めてのプレゼントがオーストラリアのロケのお土産で買ってきたオルゴールだったそう。「オルゴール」に反応した太一くんが突然、「松岡もオルゴールあげたよな!」と言い出しました。まぼは焦って、「そんなこと、楽屋で話せよ!」と怒りつつも、結局自分で話し始めました(笑)中学3年のときに、まぼは、好きな女性がいて、ロスだったかハワイのお土産でオルゴールを買ってきたらしいです。それで、太一くんに電話して、その女性に何て言って渡せばいいかを相談したそうです。太一くんは、「アナタのことが気になります」と言えばいい、とか、アドバイスをしたらしいのですが、当時のまぼは、ちょっと不良っぽく、ぶっきらぼうなキャラだったので、恥ずかしくて、そのまま言ったことには言ったんだけど、「ハイ、これ!やるよ!」みたいに、素っ気無く渡したそうです。その結果、後日、友達に呼ばれ、行くとその彼女がいて、「こんな高価なもの、もらえません!」とあげたオルゴールを付き返されたらしい。まぼは、その場でオルゴールを地面に叩きつけて、壊したとか。「泣いた〜!!!」と言ってました。しかも、「太一くんのアドバイスが悪いんだよ!」と言うと、太一くんは、「お前の素っ気無い渡し方が悪い。そんなの聞いてない」と言って、口論に(笑)

・子供の頃、1人遊びが好きだった郁恵さんが、どういう1人遊びをしていたかを説明した後、智也くんが自分流の1人遊びを教えてくれました。「風呂で、顔を上に向けて湯船につかって、忍者になる」と・・・(忍者遊びらしい)。もちろん、メンバーからは、「お前、ワニ遊びもしてただろう!」とツッコミが入りました。顔の向きで、呼び名が変わるらしいです。

・オーディションの話。ジャニーズには、書類選考があるけど、ベタベタなオーディションみたいなのはない、と言っていると、まぼは、「俺、歌うたったよ」と。ジャニーさんの前でブルーハーツの「トレイントレイン」を歌ったそうです。しかも、当時のまぼ、マユゲがなかったので、お母さんのアイブロウを借りて眉を書き、ソリコミを隠すために前髪を下ろしてジャニーさんに会ったらしい。でも、ジャニーさんに、「YOUは、不良なの?」と聞かれたそうです。

・ゲストが、売れ始めの頃も小田急線に乗って電車通勤していた話で、当時のゲストの曲名を話していたら、茂くんが郁恵さんのドラマを見てた、とか、曲名を知っていたことにゲストはすっごく驚きました。「今年32歳ですから」と茂くんが言うと、「ご苦労さまです・・・」と郁恵さんに言われてしまい、メンバー、大爆笑。

・まぼのショカツでの拳銃裁き、渡辺徹さんから教えてもらったらしいです。弾を撃った後のリアクションが大事!と。

とにかく、まぼは1人で喋って、途中からはずっとタンクトップ1枚、汗をフキフキ(脱いだシャツの胸ポケットにタオルハンカチを忍ばせてました)の収録でした。自分で笑いながら、「お腹痛ぇ〜」とか、言ってるし。まぼファンには、たまらない収録だったような。。。とても面白かったです。
茂くんは普通の頭だったので、ぐっさんに「それでもリーゼントできるの?」と言われ、茂くんは「どの方面からでもできる」と答えました。「この人、気合入ってるとき、リーゼントなんだよね」とメンバーが言うと、ゲストは、「じゃあ、今日は気合入ってないの?」と言われ、茂くんは「じゃあ、メントレレストランのときに!」と言いました。メンバーが「待ち時間長くなりますよ!」と言うも、本当にレストランのときは、リーゼントでした(^^)

以上、すっごく長くなりましたね。
少しでも、雰囲気伝わったかな。

投稿者 Miyuki : 2002年05月22日 23:58
コメント