1998年11月25日

TOKIOのな・り・ゆ・き '98.11.25

初めて「なりゆき」を見に行きましたが、今までで一番面白かったようです。収録の様子もだけど、VTRもメンバーがかなり面白がってた。
スタジオには100人くらいの観客。ステージが観客席よりもちょっと高いところにあって、ステージを見上げる感じ。だから、席によってはあるメンバーは全然見えないということになる。事実、端に座ってた友人からはまぼは全然見えなかったらしいです。

で、私はというと、これが運よく、まぼ&達也くん寄りのほぼ中央。
席順がちょうどHEADZの逆で、茂くんとまぼの間に今回のゲスト華原朋美さんが座ってました。顔が小さかった〜。なので、私の席は、ちょうどまぼと朋ちゃんの間の正面くらいかな?
観客席は横に長くて縦は3列くらいしかありません。私は2列目だった。
収録は4週分なので、出会いから結末まで。

ツアーのコーディネーターが、私のお気に入りのまぼ&達也コンビで、ほとんどの状況説明はたっちゃんがやってた。旅行先はベトナム。このため、恋愛だけじゃなく、いろんな経験をした参加者たち。
VTRの途中、うるうるしてしまった(物を売りにくる子どもたちの成長が乏しい様子などに)。私だけじゃなく、まぼもうるうるしている感じだった。

収録のときは、みんな真剣にモニターを見てる。で、OAと同じように途中トークが入る感じ。そのトーク部分が長いんだけどね。

トーク部分で面白かったのは、

・女の子が男の子に逆告白したときに、「ホレた」と言った。
そしたら、「そういう風に言われてみたいよなぁ」byまぼ
あと、リーダーが「愛してるとかって言わない」というようなことを言ったら、まぼは「俺は愛してるとは言わないなあ」で、みんながリーダーに「大阪だとやっぱり好っきやねんって言うんだよなぁ」って言うと、たっちゃんは「半分ギャグぽっく言えるからいいよね」って。で、茂くんは昔やっぱりそう言った事があると。
で、「ありがとう」と言われたと。たっちゃんは「ありがとうってどっちの意味にもとれるし(笑)」で、茂くん、「なんか昔を思い出して悲しくなってきた・・・」って。
・女の人って、優しいだけじゃだめって言うけど、優しくていいじゃん!ということで合意したのは、まぼと太一くん。同士ということで握手をしてました。
・VTRで女の子が手作りのモノを男の子に差し出しているのを見て、「弱いときに何気に気を使ってくれるのって嬉しいよね」(こんなニュアンスだったような)
・男の子が、自分が過去に振られた理由を女の子に話した。
その理由が「○○が入ってないような気がする・・・」と言われたと。。。
そんなことを、まだ出会って数日の女の子に言ってどうする!ってことになったんだけど、それを聞いたまぼ、「実際、そんなこと言われたらショックだよなぁ」と言いつつも、、その前に「まるでリーダーみたい!」ってオイオイ!その後、ずーっとリーダーはその話をいろんなところで言ってた(爆)
けど、朋ちゃんに「そういう風に男の子から相談されたらどうします?」ってリーダーは聞くし。朋ちゃんは「何が小さいんですか!?」って聞くし(^^;)太一くんは「何がって、『なに』がだよ!」って。。。「鍛えれば、とか言えないしねぇ。。。さすがにあそこは」って。
なんか、字にすると訳がわからないね。これってOAされないよなぁ、まさか(笑)←見事にOAされた(^^;)
・Fカップある女の子が露出度の高い服を着ていて、それはやっぱり見せてるのかという話しになったときに、智也くんは「ぜって〜そう!」と力説。みんなも同感してた。そしたら、茂くんが「この中でおっぱい星人の
人〜?」と聞くと、メンバーみんな違うと。
・エロおやじが女の子の肩に手を回したりしてるのを見て、よくやるなぁ〜ってまぼが言ってたような。
んで、最後にFカップの子とくっついた男の子がその女の子が寄ってきたときに抱きしめて回したら、「絶対、来たらどうしようかと考えてたんだぜ」byまぼ。で、誰かが「これで揉み放題!って思っただろう」って。
・たっちゃんが「人の恋愛はどうでもいい!」と発言。まぼが「そんなことテレビで言うなよぉ〜」って言ってた。

下ネタ全開のトークに、さすがに笑っていいのか困った。。。でも笑った!

ちなみにメンバー5人が選んだ、今回の参加者の女の子のうち好みのタイプは、
智也&太一 → かねちゃん(智也くんなんて、まぼ曰く自分の彼女のような感じでとっとと選ぶ。)
まぼ → あつおちゃん
達也 → 悩んだあげく、かねちゃんとあつおちゃんを足して2で割った感じ。みんなに「ショウ(一番年上の男の参加者)」みたいに、誰でもいいんじゃん!って言われてた。
茂 → ハイヒールの女(名前忘れた^^;)自分が彼女の根性を鍛え直したいって。

てな感じです。全編を通して見た後の好みのタイプなので、これからよく観察
してみてください(笑)茂くんは最初の方のそのタカビーぶりがよかったらしい<ハイヒール

まぼが、たっちゃんの顔を見て話すことが多くて、個人的に壊れました(^^)
あと、話しの途中で、最近TOKIO内で流行ってる!?DASHの収録時にやった万歳三唱もまたやったし。
指が付いた棒を、遊んでて壊すし(笑)、途中クリスマスの飾りがあって、またその中に棒のようなものがあり、くるくる回してたら、またしても先が落ちそうになって、たっちゃんに「こいつに持たせると壊すから」と先に壊した指付き棒を暴露されてるし。。。壊した原因は、VTRを見てるときに、この指付き棒をドラムのスティックのように左手でくるくる回してたときかと。。。

そして、収録番外編。

番組収録での発言以外に、記憶に残るまぼの行動を報告します(笑)

4週分の収録で、今回はセット替えとかもあったので、2回目と3回目を撮った後にちょっとした休憩がありました。控え室に戻るまぼは足を引き摺ってた。どうしたんだろ、と思っていたら、休憩中にまた1人でスタジオに現れた。で、私の後方斜め左にあったテレビカメラをいじりはじめた(前日のDASHでもカメラで遊んでいた)
でも、遊んでた時間はほんのちょっと。そのあと、そこのカメラマンさんに「俺、フジテレビのカメラマンになりたかったんだよねぇ」って。で、小学校のときにクラスでビデオカメラを回してた話しとかをしてて、カメラマンさんが「給料安いよ〜」とまぼの相手をしてあげてた。
で、その後、何気にこっちの方に近づいてきたまぼ。私の後ろの列(最後列)にいた人が、まぼに「足どうしたの?」と言うとまぼは「筋肉痛。っていうか電車と走るロケ(正しくは練習だけど)でスジ痛めたみたい」と答えた。昨日の早朝ロケのが、あとから来たみたいだね。

その後もまぼはうろちょろしてて、「今日朝の7時まで飲んでたんだよ。友達のバンドの打ち上げ行ってきてさ、ビールから始まって、焼酎飲んで、最後にテキーラをいっぱい飲んだ」とかなんとか、まぼの報告(笑)ということで、大あくびも披露してたし。

で、ステージに戻ったかと思ったら、足引きずって前に出てくるや、誰かが「どこが痛いの?」と言うと、「○○の横のスジが痛い。これは男にしかわかんないよな」って。アイドルの発言じゃないよね(爆)

今日のまぼのカッコは黒に襟と裾が白い丸首トレーナーと黒の割と細目のパンツ。
髪型はちょこっと前髪を下ろしてて、立ててる部分はふんわり。

収録後、「この後は・・・」を撮るのですが、最初の2本分は「なりゆき!」と言った後にたっちゃんが何かをやって、あとの2本分はまぼが担当。たっちゃんは、指差し棒を持ってて、2本目で、「いいコイしてますね〜」と釣竿のような芝居。まぼは大受け。で、自分も張り切る(^^)
3本目はクリスマス近くの放送ということで、「メリーさんは事務所の副社長」とか言ってた(^^;)これは受けたんだけど、問題が4本目。1月5日放送を確認した上で、「1月5日はいちごの日!」と・・・。智也くんに普通じゃん!と突っ込まれてた。まぼも中途半端な自分に反省。

全収録が終わって、朋ちゃんが帰った後、「TOKIOはちょっとまだ残ってください」の声がかかって、ふと後ろを見たら、警察官が立っていた。。。けど、顔はメークされている。そう、いきなり「めちゃイケ」が乱入。
ナイナイと加藤さんと濱口さん。メンバーはステージから降りたんだけど、その場所がまたちょうどいい場所で、私はばーっちりメンバーを拝めた。っていうか、「めちゃイケ」カメラに映ってるかも(^^;)岡村さんは鉄砲を鳴らすので、びっくりした〜。次に鳴らす仕種をするとメンバー&観客はみんなで耳に手を当ててたよ。すっごいびっくりしたもの(この模様は12月12日に放映)。

でも、メンバーもみんな知らなかったらしく、びっくりしてた。茂くんは何度も「めちゃイケ」ですか?って聞いてたし。まぼはずっと立ち話をしていたのが疲れたらしく、パイプ椅子に座りこんじゃうし。
小道具が出てきて「これに息を吹きかけてください」という岡村さんに最後にトライしたまぼの時だけ、その小道具がうまく動かなくて、ビビリまくるまぼ。かわいかった(^^)結局、みんな手錠をされて小さなパトカー(爆)に乗せられるのでした。まぼと智也くんが乗ったパトカーは台車なので、これは必見。大きな2人がしゃがんでて、絵がかわいいから。逮捕される経緯はOAを見てね。矢部くんの丁寧な応対には驚きました。
好感度が急上昇!
「めちゃイケ」では、結局OAされなかったところが多くて残念でした・・・。

投稿者 Miyuki : 1998年11月25日 23:35
コメント