1998年10月26日

The 鉄腕!DASH!!観覧 '98.10.26

この日は2部を見に行きました。17時集合の18時50分くらいに収録が始まったかな?
前説で、お約束の拍手の練習とかをするのですが、ADさんもびっくりするくらい、今までで最高の盛り上がり方でした。年齢層は高かった気がするのに、客は一体感があって、すごかった。たぶん、しょっぱなから、左右分かれて太一くんチームと智也くんチームになっていたからでしょう←これは最前列の趣味ね(笑)

で、私は太一くんチームで(相手がまぼチームじゃなくてよかった)、ステージ向かって左側ブロックの真正面、通路側、たっちゃんの真正面って感じです。その前から2列目でした。この辺りの席だと、まぼの視線もかなり来るようで、美味しかったかな。そのときの運だけど。

それで、収録が始まる前にまぼを見つけた。後ろ姿を見たんだけど、一瞬EIJI?って感じで前髪が立ってないのに驚いた!ステージに登場したまぼを見て、絶叫だもん。かわいすぎる〜!!!この回では、場内が騒然だったよ。かわいい(かっこいい)コールだったもの。で、まぼは目線は歓声に応えつつも大テレ。

行ってきたばかりのタイロケの話で、まずはロケの中身よりタイの話。研さんと福沢さんは知らなかったのか、ブーたれてた(笑)。まぼ自身タイに行ってきたから髪を切ったとかどうとか言ってたような。まぼが自分で髪型のことを振って、話してた。なんだったかなぁ。。。
「髪を立てると、このくらいまで来ちゃったから」と頭の上に手をかざして説明するまぼ。身振り手振りもかわいかったです。なんだかね(笑)
VTRを見てる間は片手をグーにして口元にずっと当ててた。「ん?」って感じの顔して画面をじーっと見てる風。まぼの頭の上をつい見ちゃったよ。右側の奥の分け目を(笑)髪の色もいい感じだったし。

タイの話としては、空港にファンの子が多く集まってたらしい。どうも、ラジオでTOKIOが来ると流れていたからだそう。まぼは「松岡〜」とか「LOVE&PEACE!」と女の子たちに言われていたらしい。で、その声援に応えるまぼ。渋めに腰の辺りでピースをして「LOVE&PEACE!」もちろん声も低めでね(^^)それを再現した
とたん、智也くんが大笑い。どうしてかと言うと、まぼが説明するには智也くんはまぼのその仕種にハマっていたらしく日本に帰ってきても、「この話をして〜」とまぼにリクエストしてたんだって。でも、まぼは「あれはタイ仕様だから」と一度もやってなかったのに、ここでいきなりやったものだから、智也くん腰砕け(笑)なんか2人の世界に突入してました。

そしたら、今度はまぼが「山口君には男の人がいっぱいくっついてたよね」と・・・。で、ここからたっちゃんが男の人にもてる話に突入(爆)福沢さんも、自分がタイに行けなかったからかたっちゃんをネタの標的にし始めた。「みんな、この話をハガキに書こう!」って(笑)どうせOAされないから、この話を広めるのはこのお客さんだけだ!って。どうも、たっちゃんは新宿2丁目あたりでも人気があるらしい。それで、タイではおかまさんがいっぱいたっちゃんを囲んだと。
まぼ曰く「リーダーに口紅を付けた感じ!?」、まぼはつい「リーダー!」と呼んでしまうくらい、茂くんにそっくりな人がタイには多いという話をしてました。
そして、「山口君、あの後何もなかったの?」ってマジな顔してたっちゃんに聞くし(^^;)
そしたら、たっちゃんが反論。「聞いて聞いて」とめずらしく弁解を始めた。
「俺が男が好きだとか小さい子!?が好きだとかっていう噂を広めるのはいつもこいつだよ!」とまぼを指差す(笑)まぼは素知らぬ振り。なんか、ずるい子まぼの顔してた(笑)で、またしても福沢さんは「ハガキ、ハガキ」って(爆)メンバー曰く、深夜モードに突入の壊れトークです(^^)大盛り上がり。いやぁ、たっちゃんがまぼを責めてる姿なんて、貴重かも。で、たっちゃん「俺もLOVE&PEACE!って言いたかったよ!」

あ、全然ロケの話になってない(笑)
内容は、智也くんのインラインスケート?vs T2の船 vs まぼ&茂の車、渋滞対決!
途中、スコールに襲われたりと散々なロケなんだけど(結果は見てのお楽しみ)、VTRを見終わって研さんが、まぼに「一番ラクしてたよね」って。まぼは、いつものように茂くんの車の助手席に座ってるだけだから。まぼが言うには、茂くんはめずらしく、エンストを4回しか!?しなかったと。で、安心して乗ってたら、1度
思い切りムチウチっぽくなった・・・。それを聞いて横で微笑んでる茂くん「笑ってるよ!by研ナオコ」。でね、まぼもさすがにこの時ばかりは自分だけラクしてるなぁって思ったって。けど、DASHはそれで終わるはずがない!そう、そのあと試練が待っていた。タイのロケは2本撮りだったと。それは、「3000歩で日本
に帰る!」。まぼは、今までのロケで一番辛かったと言ってました。すごかった・・・と。
でも、その話だけで、ここのVTRは次のDASHの観覧へ持ち越し。。。タイは2週に渡ってOAされるということです・・・。まぼがイイ前振りするから、すごく見たくなっちゃったよ。見れなくてがっかり。。。

タイには3泊4日で行ったそうです。「初めてDASHの海外ロケを5人で行った!」と何度も言ってたまぼ。さぞや、ハワイに一緒に行けなかったのが辛かったのね。。。

そして、収録の2本目は「野良猫を見つけろ。東京vs大阪」なんだけど、こちらはまだロケをやっていない・・・。ということでVTRが見られませんでした。だから、トークはいかにもやったようなフリをする(笑)でも、このロケをどうやってやるかをスタッフから説明受けたメンバーは全員、「止めた方がいい〜」と言ってた。
そして「やりたくない〜」と。でも、実際にやるのは太一くんと茂くんだそうです。
散々嫌がってたまぼもメンバーを聞いて、だまったし(笑)ここで撮ったトークは取り直しじゃないかなあ。好き勝手言ってたから(^^;)

というわけで、2本目のVTRが見られなかったために、収録はわずか1時間弱で終わってしまったのでした(><)短すぎる〜!!!でもね、それほど残念じゃないのは、トークが面白すぎたから。なんたって、深夜モード(笑)

それから、茂くんの助手席のまぼ。茂くんがうまく車を避けたときかなぁ、いきなり「そんな茂にFall in love!」と言った・・・。もうね、びっくりさ(笑)
でもって、茂に愛を告白した(爆)自分を見たまぼは、真っ赤。。。はずかしい。。。って。
それに、何かにつけ、VTRを見ながら茂くんの足にもたれ掛かってるまぼが可愛かった。なんか、かわいこモードなんだよね。どうしたんだろ、ってくらい。
またしても、車中で歌を歌ってるし(^^;)しかも中途半端。
VTRを見てたまぼ、「リーダーと一緒だといつも中途半端なんだよね〜2人とも。イマイチ弾けられない!?」って、再び照れる。

とまあ、真っ赤になるまぼを何度も見れた収録でした。

あ、途中、研さんが変な顔をしたり、智也くんも志村けん風になったりととにかく変な日ではあった。あと、私たちと反対側のブロック(まぼ寄り)にいたおばさんで、すごい盛り上がってる人がいて、その興奮度!?にまぼが呆れ果てたか、途中「こっち見て話す〜」とか言って、いきなりそっちに背を向けて椅子に座ってた。客の盛り上がりにメンバーも話が弾んだのかも。

服装は黒のダボっとしたベースボールシャツ系?の上着と青のサボと同系色のズボンでした。

投稿者 Miyuki : 1998年10月26日 23:31
コメント