1998年10月05日

The 鉄腕!DASH!!観覧 '98.10.5

私が見たのは昼の部。今日は2本撮りだったから14時集合でした。
実際に収録が始まったのは16時過ぎだったかと。スタジオに入ったらすでに人がいっぱい座ってる。いつもはせいぜい10人前後の関係者だけなのに。

それっていうのは、本日のお題である「双子」さんたちが先にばらけて座ってたんですね。かなりの人数(組)でした。
その双子を当てようとしたときに、メンバーの視線は一斉に観客へ注がれた。半端じゃなかった。
たっちゃんと智也くんの視線が一番だったけど、まぼも最初に、ばっ!とこっちを見たから焦ったよ。ちょうどまぼと対角線のところに座ってたせいもあるけど。私たちの側には双子は1組もいなかったのを後で知ったたっちゃんは「こっちにいないのかよ!(笑)」

生まぼを見たのはライブのオーラスの次の日にやったDASHの収録以来になるのか。8月はいっぱい見てたから、この1ヶ月は長かった・・・。
けど、まぼは風邪ぎみ。鼻をシュッ!とやる薬は両方の鼻の穴に挿してましたね。
そうとう、辛かったみたい。客の前でやるくらいだし。そして鼻をかんできたまぼの鼻の頭はもちろん真っ赤。。。入ってきたそうそう暑そうで、ADさんから画用紙をもらって仰いでました。もしかしたら、熱があったのかも。その後の行動もちょっとハイだったから。

巨大迷路のとき、まぼお得意の自作の歌を口ずさんで、「甲州街道の香り〜♪」だったかな?その自分のVTRを見たまぼは、恥ずかしそうに、仰いでいた画用紙で顔を隠してました。このときのまぼは、かわいかったなあ。

双子では、途中からDASHロケらしからぬ、双子のテレパシーみたいな話になって、双子の祈るような行動に、何故か大受けのまぼ。。。独りで笑ってたというかハマってた。

それで、自分も双子だったらという話になり、「俺だったら絶対喧嘩する!」と言ったかと思うと、「でも、もう1人欲しいなあ〜たまに仕事代わってもらって」とか。で、メンバーがみんな自分のコピー(5つ子!?)だったら。。。「やだなぁ、みんなドラムやりたいと言ったら困る!」という発言。これは妙に嬉しかったよ。自然に口にできるあたり、やっぱりドラム好きなんだと思った。先日の「徹子の部屋」で音楽(ドラム)は衣食住と一緒だから、と意地になってたまぼを見た後だったし。

そして、番組収録後、「この後はザ・鉄腕DASH!」というのを撮るのに、まぼはスピードの真似?というか、両手を広げたり、片手を上に翳したりと大袈裟なポーズを取っている。。。ホントどうした!?って感じだった。この時ばかりは。あと、「日テレ営業中!」も新しく撮っていて、こっちのまぼは普通だったかな。これは太一くんがめちゃかわいいです。

そうそう、収録中、また子供に目が行ったまぼ。収録後、「あ、起きたんだ。さっきまで寝てたよね〜」と笑顔で声を掛ける。「17年後迎えに行くから待ってて」とお得意の饒舌だし(笑)あと、その子供に向かって「はじめてのおつかいに出たら?あ、まだ早いか」とか言ってるし(^^;)昨日の夜、この番組を見たのでしょうか。。。私は見てたけどさ。あと、どうも電波少年(ナスビ)も見ていたらしい・・・。

とまぁ、今記憶に残ってることを羅列してみました。
この回は10月18日放送分です。まぼのロケ参加は、巨大迷路の方だけです。

投稿者 Miyuki : 1998年10月05日 23:30
コメント