1998年08月31日

The 鉄腕!DASH!!観覧 '98.8.31

この日は2回録りだったのですが、私が当たったのは2回目の夜の部。
私の席はまぼ側の中ほどだったので、ちょっとまぼが見づらいかと心配でしたが、大丈夫でした。

というのも、私たちの3、4列前(1番前)の席には達ちゃんのお兄さん?夫妻がいらしゃってて、その子供(達ちゃんの甥っ子)にまぼは夢中。だから、結構顔(というか体!?)が正面向いてて、ラッキーでした。
VTRを見てる最中もしょっちゅう、その子の方を向いて、ニコニコのまぼ。相変わらず子供には目がないんだから(^^)さらに、大好きなアニィの甥っ子だもんな〜。ちょっかい出す出す。なので、合間にその子のところにまぼが来るからおかげで私もしっかりまぼを近くで見ることができました。まぼだけでなく、茂くんも来てたな。

収録中、みんなの視線は山口家に注がれるわけですが、肝心のVTRは9月20日放映の「一晩で流れ星をいくつ見れるか」と「地球の裏側」でした。
「流れ星」にはまぼも参加。達ちゃんとペアを組んで、夜通し移動しまくり。その間、車で2人で並んでサンルーフから空を眺めてたり、高台では、ベンチに2人で腰掛けてたり(まぼがアニィの肩に寄り添ったり)とまぼたつファンの私にはかなりおいしいカットが満載(笑)相手チームは太一くんと
増田明美さんの漫才コンビ(爆)
ちなみに「地球の裏側」では太一くんと達ちゃんがおいしい沖縄ロケだったようで、ライブでのあの2人の黒さ加減はこのためだったようです。

この日のまぼの服装はモスグリーン系のVネックセーターに同系色の半ズボン。ということは、やっぱり気になる(^^;)

で、VTRを見ている時のまぼは、はじめこそあぐらをかいたり、足を揃えたりと少しは気にしてるかという素振りだったけど、もう途中からいつもの足癖の悪さが全開!スタジオの中を観察していたら、私の反対側に座っている人も気づいた様子。そりゃ誰でも気づくよね。私も、前回見に行った時よりも少しはまぼに近い席だったから、なお更よく左足が・・・。いいかげん、勝手にしろ〜とか思っちゃった。一度気になると、嫌でも気に
なっちゃうんだけど。それこそ、季節が変わることを祈るしかないか。

VTRが始まる前振りでまぼがカンペの漢字を読めなかったらしく、それでも、気にせず読みつづけるまぼに、福沢さんは半ば呆れ気味、笑ってたな〜。
「流れ星」では、横に達ちゃんが座ってずっとVTRを見てたんだけど、いろいろ思い出してか、にこやかに話掛けてたし。「地球の裏側」では、一般参加者のパネルを何度も見返してた。興味を持ったのだろうか。
あと、持病の腰痛がひどいのか、何度も腰に手をあてる。柔軟してみたりとか。腰痛はドラマーにはしょうがないものな・・・。ライブで更に痛めたのかも。

収録の最後には、9月に誕生日を迎える太一くんと福沢さんの誕生会が行われました。DASH恒例、みんなでケーキをつついてた。「これ、うっめ〜」と嬉しそうなまぼ。ドンペリの栓を開ける時、一瞬逃げたし。

まぼは、相変わらずでした(^^)

投稿者 Miyuki : 1998年08月31日 23:28
コメント