1998年06月09日

ねばぎばTOKIO観覧 '98.6.9

1本目の対戦相手は原田大二郎さん率いるチームで、ウガンダさんと、HEADZに出ていた格闘家の方(極心会!?)がいました。

まぼと原田さんは親交があるようで(聞くところによると食事に行ったりする仲らしい)原田さんはしきりにまぼを「まさひろくん」と名前で呼んでました。
5番手に登場のまぼの出番は残念ながらありませんでした(^^;)
しかし、原田さんが幻のシュートがある、と言うので、これをやるため、まぼがキーパーを務めました。で、蹴る前に「左頬を気を付けて」と原田さんが言い、幻のシュートを。結局、ボールに触れないシュートなんですけど(シュートと言わないが・爆)まぼは、原田さんが蹴る振りをした後、左頬に手を当てて倒れ込みました。いやあ、小芝居が始まった(笑)たいしたことじゃないですが。

とにかく、話の長い原田さんなので、途中いろんな突っ込みをしてたと思うけど、忘れてしまった(^^;)
それより、ねばぎばの新しいユニフォームは半ズボンなので、生足が拝めた〜。細いけど、つるつるじゃなくて、ちゃんと男の子の足だったし、膝近辺が赤くなって傷だらけになってました。色も多少黒かった。で、太一&智也&達也は白いトランクスの中にサポーターはいてるんですが、まぼははいてなかった・・・。
いやあ、危ない、危ない(笑)こっちが恥ずかしくなります・・・。だって、ゴールポストの真正面の席だったので、まぼがキーパーになると、真正面なのね。それで、足を上げたりしてるから〜。

2回目はルー大柴さん率いる「大柴組」。まぼ曰く、「やくざじゃないんだから〜」
どうも、まぼはこれまたルーさんとも親しいようで、ルーさんたちが練習している間、ずーっとくっついて見てました。他のメンバーは控え室だったのに。世間話のオンパレードでもあったし、椅子に座ってくつろいでた。あと、この回はMC担当だったので、ネタあわせしたり。そういや、この回の収録が始まるときに一緒にMCをやる達ちゃんがいなくて、「俺の相方は?」って漫才じゃないんだから。
この試合は、もうすごく長かった〜。大変でした。そうそう、まぼが手を床につかない側転を合間にやってて、友人が「もう1回」と話したら、まぼは「明日ドラマの撮影だから無理できない〜、イテてて」と腰を押さえつつ、返答してました。

3回目は森末&池谷&田中という元全日本体操メダリストのチームでした。
このときは、1番目に登場したのですが、シュートを決めて、いきなりバック宙をしてくれました。たぶん、池谷&田中の登場時がバック転やら前宙やらで登場したのに刺激を受けたのかもしれない。それが、ちょうど私たちの席の方に向かって助走をして飛んだので、かなりの至近距離で見られました。
大迫力です。これは、すごく興奮した。
まぼの駄洒落も全開で、田中光に負け時と「こちらは源氏で・・・」とかますは、小TOKIOがゴールキーパーをやるときに、作戦会議に行き、C-C-B作戦とか、言い放つは(ボーカルがドラムってことらしいけど、何の意味があるのかは不明)、ルー大柴さんと一緒のチームの剛州さんの娘さんがしていたヘアバンドを見て、「これが似合うのはあと桜田淳子さんくらいですね」とか、まだいろいろあったと思う。とにかく、おかしすぎた(^^;)終いには、あまりにも寒いので、自分で「俺もう帰ったほうがいいかな〜」とセットの扉を開けて帰ろうとしたし(笑)

3回目の収録の最後で池谷さんが「TOKIOも全員バック転できるんですよね?」という声に(この時点ですでにまぼと達ちゃんが披露していた)、客席からリーダーコールが。しかし、その前の回で、実は剛州さんがバック転できるから、とリーダーに客席がふったら(実はうちらが^^;)、まぼが、「リーダー腰を痛めてるから勘弁してあげて」と優しい言葉。なのに、またまたリーダーコールで、リーダーはやる気に。この時のまぼは心配顔、なかば呆れ気味でした。けど、リーダーは不格好ながらやってくれた。その後、太一くんと智也くんと。
で、また、まぼにふったんだけど、まぼはさすがに「許して〜」と。今日はりきりすぎて、すでにいろいろ披露したため、腰が痛かったらしい。「ヘルニア持ちだから〜」とか。その断り方がすごく困った顔してるんだけど、顔がヘナヘナになってて、今日はくしゃくしゃ顔のまぼがたくさん見れました。

と、まあ、こんな感じで。たぶんまた私はテレビに映ってるかもしれない。探してみてください。ホント夢のような1日でした。楽しすぎた。そして、あんなに可愛いモードのまぼも見ていて心地よかったし。原田さんとルーさんの話を聞きながらリアクションするまぼがよかった。落ち着き無くうろうろしてて(^^;)

投稿者 Miyuki : 1998年06月09日 23:27
コメント