2000年11月01日

メントレG観覧 '00.11.1 1部

ぴんくぱいんさんからいただいたレポートを掲載します。ぴんくぱいんさん、ご協力ありがとうございました!

この日のまぼちゃんは前髪ありVer. ふわふわで超かわいい!
ゲストは工藤静香さん。以前、まぼとEijiで共演したこともあって、仲良さげにお話してました。
茂くんの、「今日のゲストは」のところで、ものまねも披露していました。

工藤さんが細いっていう話になり、「でも結構食うよね」と、まぼドラマ撮影中の話を。
「こーんなでっかい」と手で大きさを表し、その中にお菓子がいっぱい(青トッポも)入ってるらしい。
「今はどんなに食べても太らないけど、子どもを産んだら太る体質」という工藤さんに対し、「顔だけ太って欲しい」と茂くん(太一くん?)。100圓如顔だけ・・・。おたまじゃくしみたいになってほしい、と。一同爆笑。

食事と食事の間を「あかす」という工藤さん。「あかすり?」と言い、あかすりをする真似をする智也さん。
まぼちゃんは笑顔でなすがまま。

工藤さんに年下だと思われていた茂くん(でもホントは同い年)。マジで嬉しそうな顔(*^。^*)
「リーダー、子どもの目になってるよ」(←まぼ)

工藤さんがおにゃんこ時代に着ていた「セーラーズ」のTシャツの話になり。
「俺太一君にお下がりで貰ったよね」とのこと。
まぼが太一君並にちっさかったころのお話ですね。

たっちゃんと太一君が、収録前に楽屋訪問をした時のこと。
工藤さんはいつも手作りのおべんとを持参するとのことで。
メントレレストランがあるので、収録前は物食っちゃいけないことになっているにもかかわらず、二人はどうやらそのおべんとを食っちゃったご様子。ほかのメンバーに指摘され、「やべっ」って顔・・・。二人ともすっげーかわいい(*^。^*)

工藤さんが糠をつけているという話になった時。
「手とかくさくなりますよね」
「でもそんな事気にしないのはすごい」
など口々に言う。
「糠の匂いがする女の子、いいじゃん?」
「爪の中に入ってたりね」(←太一君)
「それは洗っとけよ!」(←まぼ)

↑の会話のあと、「俺と太一君の関係が逆転してきてるよね」
とはどういうこと?>まぼ!

この辺でノリPが工藤さんのお友達として、電話で出演。
ボードをやっているという話に。
ハワイで行われたのりPの結婚式の前に、ボードをやってて、波にのまれ、ボードで顔面強打!
鼻を骨折したと言う工藤さんの話の時にたっちゃんが、
「波にのまれた時って、明るいほうに泳ぐんだよね。で、上のほうに上がったら、上にボードがあって、頭『ごんっ!』って」
「そんな時ってさ、恥ずかしくない?」(←まぼ)
「もう一回潜って違うトコから出てくる」(←たっちゃん)
お客さん大爆笑!

若い時はよく喧嘩をしたという話の時。
まぼちゃん12・3歳の時に、NHKホールで、パンツ一丁で喧嘩をしたという武勇伝(?) をご披露。
ちょうど着替え中で、喧嘩相手もパンいちで、更に、止めてる人もパンいち(笑)だったとか・・・。
服を着ているときなら、胸座とかつかめるのに、パンいちだと掴むところがなくって困ったらしい。

工藤さんが誕生日に100本のバラを貰ったことがあるという話で。
まぼ「だって知ってる?30本だってこんなにあるんだよ?」
と言って、親指と親指、中指と中指を合わせる。
でもその後に「俺なんで知ってんだろうね?」
送ったことがあるんでしょ(笑)

工藤さんの車の話になった時。
「人の車に乗っていてお菓子を落とした時に、『拾えよ〜』とか言われて、超むかついた!」
と仰る。
その話しの後で、太一君が「(車に)鼻くそつけるやつとかいますからね〜」
まぼ苦笑い。
どうやら鼻くそ野郎(←失礼)はまぼらしい…。
「むかつくやつの車とかに乗ったときにさ。超むかつくから鼻くそとかつけてやるのよ」
との事。
「で、降りる時とかもドアバコーンって」蹴るらしい・・・。
「でもいいの。一回しか乗んないんだから・・・」
ほんとにそれでいいのか?>まぼ

上述の波乗りの話の続き(って言うか、順序が違うかも)。
「俺だって、一時期波情報詳しかったもん」(←まぼ)
EijiSPでは、工藤さんに聞いて、たっちゃんに会った時にはたっちゃんに聞いて・・・。
「昨日●●ダメでさー」(←工藤さん)
「でも今日はいいんでしょ?」(←まぼ)

メントレチェックのコーナー!
今回のは・・・。
「一冊の絵本があります。その絵本をめくるとそこには悪人の絵が描かれています。その悪人はいったいどんな悪いことをしているでしょうか?」
「はいじゃあ、書いてください!」
と言って、「ここからは、なにやってもオンエアーされませんっ!」といきなりぶっちゃけモードになるまぼ。
頭にぶつかっちゃいそうなくらいに低い目玉の下をくぐり、太一君の後ろへ。
そして、なにやら一生懸命語る語る。
「悪人ったって、根っから悪いやつじゃないからね〜云々」
そして。
「うるさい!」
案の定太一君に怒られてしまいました。
その途端急に笑顔のまぼ。
「けなげだよな〜。旦那にするならぜってー俺みたいなのがいいぜ」
とのこと。
なぜに太一君に怒られてそんなコメントが出る?>まぼ

全員分の答えがOAされないかもなので、参考までに・・・。
たっちゃん:海ぞく。
たいちくん:空の上の海ぞくで、飛行機の中をあらす。140人ぐらいのでかいグループです。
しげるくん:母なる海を荒らす。
ともやさん:宝石どろぼう。
因みに、これらの答えと心理テストの結果を合わせるのに非常に苦労してました。
もう無理にくっつけてた(汗)

どういう話の流れでだったかは忘れましたが、
まぼ「(腰周りの肉をつかんで)うざい」
いやみ?

部屋が汚い太一君。
「帰ってきたら、自分の部屋じゃないみたいだった」
「泥棒が入ったのかと思っちゃった」
とのこと。

アジアツアー中に太一君が見た夢。
「俺ハーレーに乗ってんのよ。しかも1000cc。倒れた時とか、重いでしょ?でも簡単に持ち上がっちゃうの。んで舎弟が長瀬なの。ギャングとか後ろから来ると超びびんじゃん?でもね、全然冷静なの。『ああ来たな』って」
どんな意味があるんでしょ>太一君の夢

最後に「この後は・・・」ってやつを撮る前。
まぼは「胃が痛ぇー」と言ってました。
メントレレストラン前で何も食べていない空腹時の胃痛。
「あなた胃潰瘍(もしくは胃炎)?」と、看護婦ぴんくぱいんはふと思いました。体には気をつけて欲しいです。

その後、工藤さんに「いま忙しいの?」と問い掛けられていたまぼ。
「暇」
とのこと。
「でも9日から仕事入る」
そうです。
天近みたいですね。

(おわり)

投稿者 Miyuki : 2000年11月01日 23:55
コメント